私は毎月の生活費が足りなくて、消費者金融からお金を借りています。
返済を頑張ってはいますが、なかなか元金が減らずに困っています。
そんな中、私は先日転倒してしまい、なんと足の骨を折ってしまいました。
本当にマヌケですよね…
病院からは、入院する様に言われてしまいました。
全治4週間という事らしいです。
入院は仕方ないと思うのですが、入院費が問題ですよね。
私は、入院中にすごく悩みました。
入院費を貸してくれる様な友達はいないし、消費者金融では総量規制でもう無理だし、がんじがらめです(笑)
インターネットで色々調べていると、総量規制対象外という言葉を発見しました。
見てみると、総量規制対象外は、総量規制は関係なくお金が借りられるというものでした。
私は、これしかないと思いました。
退院する前に一度、総量規制対象外でお金を借りられる銀行に連絡をして、事情を話し、退院後すぐに融資してもらえる様に手続きをしました。
手続きといっても入院費がいくらかわからないので、審査までを済ませた感じです。
それから退院の日になり、すぐに銀行に連絡をして、入院費の分を借り入れました!
事前に手続きをしていたおかげで、スムーズでしたよ!
病院にお金を払う事が出来たので、安心しました。
借りたお金は高額医療費が該当するので、それで返したいと思っています。
本当に一時はどうなる事かと思いましたよ。